2007年08月01日

πフラッシュ! /クム

夏だからでしょうか、FLASH8/14号両面見開きでπ/特集。早速買ってきました。なんだか、胸元が開いた写真が多いなぁ^^;

特徴すべきは、前向きなコメント。「アピールポイントが増えるのは嬉しい」とか。そうそう、誰でも気軽に楽しめるのがπ/のポイントなのです。
にしても、FLASH曰く、ショルダーバックブームだとか。本当だったらいいなぁ。

070801_2329 ̄01.jpg
posted by π/研記す at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき(クム編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ブログ二年目突入 /クム

すっかりご無沙汰してしまいました。クムです。
ブログ1周年、そして2年目へ突入。

π/研は若干の方向修正はあるかもしれませんが、今年も活動続けていきます。やっぱり今年も11/3?

1年もπ/のことを考えていると、π/を見つけては、「あ、π/だ」と思う思考が定着してしまい、頭から離れません。そんなわけで、最近オススメのπ/CMを紹介して、お祝いの言葉にしたいと思います。

<三菱UFJ証券-ガラス細工篇>
http://www.sc.mufg.jp/company/corp_ad/tvcm/index.html
松たか子さんのCM。ポーチによるπ/がgoodです。
posted by π/研記す at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき(クム編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

夏、落としました/クム

普通落としましたというと、原稿を落としましたという話ですが、それとは違うお話。

第七回会合にて、次は、夏、夏と話していて、ちゃんと申込用紙もゲットしたのにもかかわらず、

夏、申込み忘れました。。。うあぁ(泣

受かった受からないの前に、不戦敗とは…。
WEB申込みだから、郵送よりはゆっくりしていていいよねと思っていたのが敗因。あと、最近クムの日付感覚があやふやしているせいもありました。あと1日早く気づいていたら。

どこか、夏ぐらいに作品発表できる場、ってないかなぁ。
サンクリとかどうなのだろう。何か良い発表の場がありましたら、お知らせくださいm(__)m
posted by π/研記す at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき(クム編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

連鎖。/クム

どうも。
現代用語の基礎知識から連鎖して、プレイボーイにTBSラジオ…只今、詳細確認中です。

…にしても、やはり「π/」は検索に引っかかりづらい、ですね^^;
とりいそぎ。
posted by π/研記す at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき(クム編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

基礎知識ではない現代用語/クム

すっかり、各所で話題になっていますが、現代用語の基礎知識に「π/」が。これは、毎年はてなダイアリーの言葉から、現代用語の基礎知識に載せようという試みの一環で今年「π/」が選ばれました。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061106

オンリーイベントが無事成功し、そして、メディアへと。何か力強い援軍を得た気分で、驚いております。ここは一気に普及すべく、策略すべきか?ニュース中継の後ろでπ/してみたり、お便り募集のペンネームで「π/(パイスラ)」と書いてみたり〜。

やはり自由国民社的にも、ブームが続いている"萌え"の種類として、必要だと判断したのでしょうか。見る人によって考え方によっては、エロカワであるとも言えるし。(エロと表現することに不安を感じますが。まだ続いているのか?)はてさて。
posted by π/研記す at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき(クム編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

制作様子/クム

こんばんわ。
前回のエントリーで、前日に更新すると言いつつ、全くそんな余裕は無かったπ/研究員クムです。

前日から当日にかけてはノこんな状態でした。


続きを読む
posted by π/研記す at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき(クム編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

移りゆくπ/。/クム

夏には夏のπ/、秋には秋のπ/。

Tシャツのような薄めのπ/から、少しずつカーディガンやニットやセーターへと。

π/は、季節に応じて楽しめるものかもしれません。


しばらく更新が滞っておりますが、それはπ/研究員が季節の薫りに誘われて、しばし手を止めて見とれているからのようです。なんて。
posted by π/研記す at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき(クム編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

宣言する日を夢見て/クム

昨日友人にπ/のことを話したら、「あらたなムーブメントには・・難しいかな。」とのメール。

でも、ブームって、いつ到来するか本当に分からない。

ビジョメガネに代表される、めがねっこブーム。そして、今秋のニーソブーム(情報を聞き、恥ずかしながらも"ViVi"買ってみたが、10人に1人はニーソだった^^)。めがねっこもニーソックスも、世の中で現在ブームといえるかは非常に疑義ありではあるが、その道の愛好家にとっては、一昔と比較すると明らかに増加し、ブームであることを実感している人が多いはず(そりゃ日々見続けているわけですから^^;)。現在は、信じられないぐらい、幸せな時期なのである。


π/研究員が、π/がブームである、と宣言するのはいつの日だろうか。
posted by π/研記す at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき(クム編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

アクセントが…/クム

今週の週アス中吊り。
通常の表紙は写真カラーだから華やかなのに対して、携帯を片手に持つ以外に何かアクセントが欲しくて、結果π/を書くに至ったのだろうか。この少女は映画の中でも、π/していましたが、今時の女子生徒は長い紐をπ/するのではなく、いろいろアクセサリーつけた2つ取っ手のナイロンカバンを肩にかけていることが多いような。でも、これはこれで、現代の少女としてしっくり来る。…個人的には活発な女の子ほどπ/率が高い気がします。

060802_1033〜001.jpg
posted by π/研記す at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき(クム編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

