2011年08月12日

夏コミC80告知

すっかり夏コミの季節。
π/研もピザ無双も、サークル参加しておりませんが、ほしのこえさんが2サークルにイラスト寄稿していますので、ご紹介します。

<霧島工房 3日目 東地区 レ-11a>
「DREAM」
(表紙担当!)
kirishima.jpg

<スクリー射撃 3日目 東地区 レ-47b>
「Gランクアイドル4」
Grank4_banner.jpg


どちらもお立ち寄りください〜。
posted by π/研記す at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

冬コミC79告知(ピザ無双)

π/2の感想を書かなくてはと思っていたら、すっかり冬コミの季節になってしまいました。
C79冬コミ告知@ピザ無双です〜。


<ピザ無双 31日西地区 る - 04 b )>
「ゆきほのほん」
(予定頒布価格200円)

校了しました。ラフい絵多めの薄っぺらい本ですが一生懸命描いたつもりでございます。雪歩を愛するすべての人へ。かずちゃんを応援してくれた全ての人へ、届けたい。アイマス2?もちろん買いますよ。訓練された紳士は購入の是非ではなく何処で幾つ買うかを悩むのです。雪歩!愛してるよ!!!アイマス雪歩島で僕と握手!

c79yukiho.jpg

サンプルとして、数ページをpixivで公開中です。
<pixiv>

posted by π/研記す at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

π/2開催決定!

すっかりご無沙汰してしまいました。
姉妹サークルであるピザ無双は"アイドルmystar2009"に出ていたりしましたが、π/研広報部はしばらく充電期間を…。
と、思っていたら、今年のスキフェスには【肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸オンリーイベント「π/2」】があるということですので、新刊は出せそうにないですが、既刊持って出展します。

スキフェスで「π/」が開催されたのは2006年。我々の活動はここから始まりました。もし、vol.2〜4で、まだ立ち読みしていない巻がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

可能であれば、何かペーパーぐらい作りたいなぁ…。
sukifes2.jpg

スキマフェスティバル5
肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸オンリーイベント「π/2」
2010/11/3@川崎市産業振興会館です。
pi_bana.gif

「π/2」は、我々と「んんん文庫」さんで、計2サークル参加です。スキフェス全体では、150サークルほど参加になります。
posted by π/研記す at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

夏コミC76告知

やっと暑くなってきました。夏コミ告知〜。


<ピザ無双(日曜日 東地区 "ル" ブロック 26a)>
新刊、完成しました。

はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。サークルピザ無双のほしのこえです。また雪歩本を作りましたよプロデューサー!有明マンガ祭のお土産にいかがですか?是非遊びに来て下さーい。立ち読みも歓迎ですよー。

今回も雪歩の友達(かずちゃんとひろちゃん)が出てきます。かずちゃんはキャラクターマスターというムックから、ひろちゃんはアーケードアイドルマスターのメールプリーズに出てくる名前から。

私、ほしのこえは、雪歩を形作る要因を身の回りの人間から補完したいと常々考えております。愛しい雪歩の周囲には素敵な友達が居るという事。そんな事を少しでも感じていただけたなら著者として嬉しいと思います。

コミケ3日目。東ル26aにてお待ちしております。

新刊頒布価格は300円です。

既刊も小数ですが用意致します。

(アイマスとは関係ありませんが微量にゲームコピ本を作っています。G線上の魔王、車輪の国向日葵の少女、が好きな方は遊びに来て下さーい)

アイマスの複合即売会、雪歩オンリーにもサークル参加します。そちらもよろしくお願いします!

yukihiro.jpg



<π/研広報部(日曜日 東地区 "M" ブロック 14a)>
π/研広報部も出ますー。
…でも、ごめんなさい。新刊無しです。
(また、この後しばらくはイベント参加を控える予定です。)
冬はヘッドフォン島でしたが、今回はちゃんと萌え評論島に配置されました。vol2.3.4すべてもっていきますので、ぜひお立ち寄り下さい。
可能であれば、このブログに書いた国会図書館納入体験記のフリペを作ろうかなぁ。
ご来場お待ちしています!


posted by π/研記す at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

タコシェで委託販売してます/くらもと

はじめまして、π/研の末端構成員・くらもとです。
今回は念願叶って中野ブロードウェイ内3Fにあるサブカル系書店「タコシェ」さんにEMPISLAMENT VOL.2〜4を委託販売させていただきました!!
販売価格はVOL.2が300円+税、VOL.3が200円+税、VOL.4が300円+税となっておりますが、タコシェさんで買い物をすると、もれなく太田蛍一さんの紙袋がついてきますよ。
ぬお、ゲルニカですよ!!人外大魔境ですよ!!勝手にπ/研と太田蛍一先生のコラボですよ!!
ブロードウェイへのトレジャーハンティングのついでに、はたまた中野サンプラザへのアイドルのコンサートのついでに、同人即売会って、敷居が高いわぁ。などと思うとるそこの貴方、是非機会あればお立ち寄りくださいませ。

<タコシェ>
http://www.tacoche.com/

tako.JPG
posted by π/研記す at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

国立国会図書館へ同人誌を納本してきました/クム

本年もよろしくお願いします。

さて、同人誌というものを制作するにあたって、いつかはやってみたいと思っていたのが、国立国会図書館への納本。ここに保存されれば、国が続く限り保存されるわけで、向こう未来の誰かがたまたま読むこともあるかもしれないと思うと、タイムカプセルのよう…。

…まぁ、後で振り返ってみると、恥が永代まで保存されることになるかもしれませんが。冊子に本名は記載していないので大丈夫なはず。

というわけで、冬コミの新刊と既刊持って、行ってきました。

kokkai

続きを読む
posted by π/研記す at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 研究(クム編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

冬コミC75告知(π/研広報部)

すっかり寒くなりました。冬コミ告知@π/研広報部です〜。


<π/研広報部(30日西ホール・あ61b)>
「π/研広報誌EMPISLAMENT VOL.4」
(予定頒布価格300円)
π/研広報部もコミケ出ます。活動2周年を迎え、初コミケ初壁です(ぉ。既刊も持ってきますので、お立ち寄り下さい〜。

π/研広報誌EMPISLAMENT VOL.4

+  2〜 3p
ジャージ萌えについての考察 〜萌えとエロの狭間で〜
(ジャージ娘の萌え要素を考察)
+  4〜 5p
My School Days・20世紀的ジャージ主義
(π/研名物手書き新聞ですよ)
+  6〜 8p
コードで見るπ/
(新たなπ/の視点を新研究員が寄稿)
+     9p
ん〜むと発音する中で、伸ばしている部分の口が、萌え。
(ん〜む口、新たな萌えの提案)
+    10p
萌え事象を経験共有すること〜めがね編〜
(経験を共有することによって、ほっとする萌え)
+    11p
カフェサイレポートー眼鏡と理系と白衣の方程式ー
(すごく良い組み合わせです)
+ 12〜13p
萌える女性たち
(女史研究員の記事、貴殿の参考になるかも)
+    14p
トトキ的オススメ萌え属性
(新たな萌えの提案をいくつか)
+    15p
π/研の基本方針 & 編集後記
em4omote1.jpg em4omote4.jpg
posted by π/研記す at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬コミC75告知(ピザ無双)

続いて、冬コミ告知@ピザ無双です〜。


<ピザ無双30日東ホール・コ06b)>
「ゆきほとかずちゃん」
(予定頒布価格300円)

ピザ無双・C75新刊できました!雪歩のデビュー前のやりとりを妄想した本作、彼女達のやりとりがたまらなく愛しいです。…なんとかカタチになりました。需要が少ない「かずちゃん」漫画だと思います。それでも「かずちゃん」を語る事が雪歩を理解する事に必要な過程だと思うのです。
まだまだこれからも雪歩とかずちゃんを描いていきたいと考えています。

今回は私の絵の師匠ヒデカズさんをゲストに迎えての15ページ漫画です。立ち読み感激致します。お目当てのサークル様の後に是非お立ち寄り下さいませ!
(当日は少量ですが雪歩オンリー既刊・マイスター既刊も用意致します。よろしくお願いします。)
yukikazuomote1.jpg yukikazuomote4.jpg

posted by π/研記す at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ブレイブルーアンソロジー本

ブレイブルーアンソロジー本にピザ無双・ほしのこえ参加してます〜。

blazeblue_bn.jpg
※リンク先、ADULT注意
posted by π/研記す at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

アイドルMySTAR2008


【サークル、ピザ無双】の、ほしのこえです。イベント参加の告知をさせていただきます。

イベント名 アイドルMySTAR2008

イベント内容 THE iDOLM@STER オンリー同人誌即売会

開催日時 2008年11月2日(日)

会場 東京都産業貿易センター浜松町館5階

主催 マイスタプロダクション

◆アクセス案内

JR「浜松町駅」より 徒歩5分
都営地下鉄浅草線 都営地下鉄大江戸線「大門駅」より 徒歩6分




プロデューサーさん!マイスタですよっマイスタ!
新刊をひとつ作りました。その名も「合同本M@STER」!共同、合同製作、ゲストに「やまと」さん、「りんのすけ」さんを迎えての誌面構成。

ハロウィン雪歩が目印の新刊「合同本M@STER」(36貢、頒布価格300円)、麦わら帽子雪歩が目印の既刊「KOSMOS COSMOS」(オマケ:免許証風カード付き、頒布価格300円)

新刊1、既刊1をならべて皆様の御来場を心よりお待ち申し上げます。スペース番号はB−13です。

次回のイベントに向けて雪歩本の製作も進めてまいります。合同本M@STERにて次回雪歩本のSSも少々収録。私のマンガだけではなく、著者の違うイラストページ、SSページも新鮮な出来上がりとなっております。

立ち読み歓迎!是非お立ち寄り下さい!

mystar.jpg
posted by π/研記す at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

